それゆけ!!雨漏り調査団5

皆さんこんにちは! 魚雷子です!♥

魚雷子の住む町は今日は雨降ってたよぉ~。イェ~イ!♥

えっ!?

何で雨降ってるのに嬉しいのって?

(。´・ω・)?マジで聞いてるのぉ~?もぉ~~う。

エㇸㇸ。教えて あ・げ・る♥

それはねぇ・・・。

雨が降ると、ドバミミズが見つかるからですっ!!

雷子のおやつがその辺に転がってるからですっ♥

見つけたら素早く、スポッっと含んで、それから・・。

モシャ・モシャするでしょ。

そしたら、そしたら、

ヌルヌルと土の香りと薄皮のハーモニーが雷子のお口一杯に広がっていって・・。

エキゾチック!ファンタジー!!ふぉぉ~~~!!!

なので~すっ!!♥

 

モグモグ・・グチャグチャ (あと・・)

モグモグ・・(2本あるけど・・)モシャモシャ・・グチャグチャ・・。

モシャモシャ・・。(欲・し・い?)・・。ゴクンッ。

・・・。

・・・。

あ~げない!!♥

雷子、意地悪じゃないも~ん!!♥

女の子だもん!

自給自足だもん!!

食物連鎖だも~~ん!!。

でも~、松坂牛となら交換してもいいよ!これって等価交換!

だよねぇ~♥

それでは、本日の親方の記事いってみよ~!!

本日は雨天でしたが、塗装と漆喰工事を御希望の施主様宅に参上しておりました。サンルーフの波板破損は今回の台風被害によるものです。塗装の方はお付き合いさせて頂いている塗装屋さんをご紹介するという形となります。 😉

現場を和泉市に移して、こちらの図面に書かれている雨漏りの調査にもお伺い致しました。雨漏りの根本原因は今回も日本瓦の棟、及び壁際の水切り熨斗の納まりです。地瓦の地割り不備ですね。漏水箇所は多岐に渡りますが大きくお悩みになる程の弊害ではありません。また、30年経過の燻棟瓦は新調する必要はありません。ご安心下さいね。 😉

 

明日は、日曜日だね♥

雨でも晴れでも、皆さんにとって楽しい日曜日になりますようにっ!!

にぃ~~~~~~!!