2017年09月24日

家族4人で10000円温泉

皆様今日は<(_ _)>

本日の日曜日は家族4人で10000円 ちょっと温泉気分をしておりました。

(^^)

朝食バイキングをオーダーしたら入浴料金と合わせてそれ位の値段になります。

こんな感じの食事。(使い廻し)

皆で食べながら、だべりながら、

女湯の怪など聞きながら・・。(笑)

これが凄く面白いのですが、書くのは控えます。

素敵な個性なんですけどね。御本人は他人様ですので。

 

さて、

全然話は変わりますが、娘達がこんな事を社会科で習って来ました。

これから先は70%の仕事は機械化される可能性があるという事らしいです。

そうすると

 

母さんが夜なべして手袋とか、

ウサギ追いしかの山とか

屋根より高いとか

この様な詩に何も感じなくなる父母像の危機が差し迫ってきている様な気がしてなりません。

私の感覚が古いのかもしれませんが、

人の世の愛が冷めて行くという昔の学びに成って行ってるのが歯がゆくもあります。

 

事実世の中は、やりたいことだけやろう、楽しもう

この様な流れになってきています。

もし、本当にそうなるのなら素敵な事ですよね。

 

でも私は、

我慢が忍耐を生み、忍耐が練達を生み、練達が練られた品性を生み、練られた品性が愛を生むとも思っています。

ですから、過去の音楽の世界では数々の心に残る名曲が生まれたとも思っています。

 

まぁ・・やっぱり古いのかな。

また、

私の旗印の元に参じて欲しいという事など微塵も思っていませんのでここだけは御承知して頂きたいと思います。

みんな違ってみんな違うのですからね。

それに、ここを侵すと私自身の愛に到るまでの練達が事切れるからです。

 

笑われるかもしれませんが、私が戦っている相手は人ではありません

笑われるな(笑)

ですから、私はボロ負けでも死ぬまで白旗は上げませんし、

ましてや誰かの白旗を見たい訳でもありません。

 

皆各々、立てた旗は守って下さいね。

私も言葉より先立つ物を優先して頑張って行こうと思います。

(^^)/