2017年09月18日

道を売る人薬を売る人

皆様何時もありがとう御座います<(_ _)>

 

思えば、思う程、ブログって難しい。

暗い記事っぽいのを書くと訪問してくれる方が激減します。(笑)

やっぱり、明るい記事の方がいいのかな。一応その様に書けばいいという路線もあるにはあるんだけど。

そうすると・・。

 

私がしんどい (笑)

という訳で本日も、好きな様に書きたいと思います。

私には、明暗があります。

生まれた時からあります。

それで、正義と悪・明と暗・右翼と左翼・自由と不自由・幸と不幸・白と黒・富と貧・鉾と盾

ずっと自分の中にあるこれらを対比してきておりました。

 

ですので、明るく、ハッピー、幸せ、だけは私には無理で、

また、悲しみます。ツラミマス。憎しみます。も無理 (笑)

夜空があるから星が美しいのであって、無いと見えません。

闇が無いと。

そういう訳でありまして

私には、有る物に蓋をして何故片一方に傾くのか理解出来ません。

私には永遠に無理です。

偏るとしんどいからです。絶えるからです。

で、最近は愛なるものを提唱しておりますけど。

 

私の愛の捉え方は、誤解して欲しく無いのでありますが

正義と悪・明と暗・右翼と左翼・自由と不自由・幸と不幸・白と黒・富と貧・鉾と盾

 

これら両極を包み込む事が出来ると信じているから提唱している訳でありまして、

 

決して、正義・明・自由・幸・白・富の様に

一般的に正とされる物の延長線上に生まれていないという事を御理解して頂きたいのです。

もちろん負の延長線上からも生まれていません。ですから包まれた明暗・正負は愛の名の元にお互いを罵らないという事なんです。

 

ですから

 

どうか、過去に受けた傷に捕らわれ、未来を失いませんように。

どうか、これから受ける傷を受け止めて、その傷を持って人を愛でる事で我も癒される事適います様に・・。

どうか、傷無き旅を人間が売っているけど、それは決してあなたの旅では無いと・・。

どうか、同じ人間でも傷を癒す、薬屋から購入して・・。

願わくば、道を売る人間と薬を売る人との分別が付きます様に。。。私にも・・。(笑)

 

あ~でも、ん~・・。

私はデビルマンが好きでいいや。(笑)

主題歌の歌詞の中にこんな詩があります。

人の世に愛がある~♪

もう、これで帰れない~♪

そんな感じで~。(^^)♪いきまっせ。