2017年08月16日

必要な幸せの光量

🙂 本日はいきなり詩から行ってみます~。

 

(必要な幸せの光量)

幸せの光量は時によって変わります。

朝日の様に収束した幸せを浴びる時もあれば

昼間の様に拡散した幸せを気付かぬまま過ごす時もあります。

夕暮れ時に、再度の収束を忘れぬ様に捉えようとしたり、

それぞれに必要な幸せの光量は既に用意されている事に気付きます。

もし闇がおりても

日のある内に一つでも感じ取り掴めたら、日々の闇間にそれを灯していけるなら

見たことも無い様な夜空と銀河をやがては垣間見る事になると信じます。

それでも足りぬのなら、この国には四季があります。

光量も空の高さも闇の深さも違う四季があります。

自分に合う季節を選び待つ事も出来ます。

その時、それぞれに必要な幸せの光量は既に用意されている事に気付きます。

 

🙂 皆様こんにちは~ 冒頭はこんな詩を書いてみました。書きながらまた一つモヤモヤが消えて行きます。

そのモヤモヤとはですね。

今まで反目していた、キャッチコピーです。

本物志向とか業界ナンバーワンとか、、。

ん~まぁ・・一杯(笑)

結果的にそうなるのは別に良いとして、

それぞれに必要な幸せの光量は既に用意されている事に気付きます。

こっちの方がもっと大事であると、昨日書いたブログ内での皆の笑顔を見ていて救われていました。

私の所は本当に小さい個人商店ですけど、そういう店がいいって言って下さる方も沢山ではありませんがおられますので、必要な幸せの光量は既に用意されているという事です。

もうそれでいいぞ~。ようさん要らんぞ~。純度増すぞ~。

みたいな気付きです。ちょっと幸せであります。(笑)

幸福論は競技ではないと私は思うのですが、競技であるという方も自由で御座います。

 

(`・ω・´)ゞ あ、だからと言ってダラダラはしません。一種一本の橋脚では渡りたい人を渡せないと思っていますので。

 

という事で本日は皆でブドウ狩りに行っておりました。やる気マンマンで食べる気マンマン。元取る気マンマンの自撮りで御座います!!。隙があったらどっからでも・・。

 

甘くて美味しいので御座いますが、、。もう口中がブドウだらけになりまして、隙が欲しくなりまして、。着ているTシャツは、ぼくの趣味じゃなくて、、。

一房で終わりました。。。。武土男 強い・・。

ボロ負け・・。惨敗・・。リベンジ無しで御座います。(笑)

 

(`・ω・´)ゞ そんな感じで頑張るで~。本日も読んでくださってありがとうございました。