2015年09月19日

不思議に思う施主さん

KIMG0193

本日も、アタフタと実務作業をこなし
応急処置の段取り等でアタフタと御電話でお邪魔させて頂いておりました。

きのしたさん・・
あれから漏れてないんですけど・・

こんな雨漏り診断させて頂いた御施主さんの御質問。
捲って開口部の埃をみたら反射的に私は掃除して戻しますので
御説明させて頂いた通りの結果が伴いますと・・。

たまに、それだけでお終い・・
となるケースも御座いますが、心は折れません。

人が人を信用しようかな?と思う過程には
ものすごくエネルギーが必要なので
エネルギーの消費量の比較は何時も施主さんと私は五分と五分と思います。

ですので、
屋根屋の友達がいたら良かったのになぁ・・とうつむく方や
雨漏りだけ止めて欲しいなぁ・・とマウスをカチカチする方や
色々ムカついて心情がカチカチの方まで・・

このHPの屋根屋に電話するかどうかはともかく
どうか心静かにして頂いてゆっくり業者選別をしてくださいます様に。

私に限りましては
必ず立地に応じた自然現象が引き起す弊害を紐解き
御説明させて頂きます。

余りに説明が長すぎて、
肝心の値段がどうでも良くなっている時もあり・・。
たまに声も大きくなってしまう時もあり
何時も申し訳御座いません。 😳

 

雨漏り修理。
最善を届ければ届ける程
大きな人員を裂く余裕は無くなります。
何故なら、雨漏りを引き起した前職の方も
まるで歯が立たなかったという事もないからで御座います。

雨漏りを機に業者都合を押し付けるには良い業種です。
何故なら施主はほぼ無防備と勉強不足な状態で
早く安心した日常を取り戻したいという心の緊張から
一刻も早く脱したいからです。

(例外無く、緊張から緩和への渇望で人はお金を払います。)
↑おれおれ詐欺もこの原理です。(如何にじわじわと緊張させるかがポイントで緊張と緩和を日常の生業で長年繰り返し染みついた御老輩を狙うのです。より多くの緊張を与える事でより多くの金銭の準備をさせる事ができる。結果、このままでは大変な事になります!!どうたらこうたら・・最後には命まで持ち出してでも緊張させようとする・・・。初対面の人の命まで心配する人が一杯いる。笑
どうか私に対して誤解無き様御願い申しあげます。 笑)

例えそれが後、再工事を必要とされる結果を生み出しても。
(使える建材をぶん投げた場合は別)

少し手を入れれば改善を図れたはずなのに。
少しも人の心情に立てない。

善悪は別としまして
もうこれは生まれ持った物の違いとしか説明できません。

本日もさわやかに、後味良く文面を締めくくらせて頂いて
終了で御座います。