2013年10月16日

言い訳等しない

本日は先の台風にて雨漏り修理診断の御依頼が小さな屋根屋にも殺到致しました。

その中で、最近の修理にて一軒漏らしてしまいました。

相対数など引き合いに出して、言い訳などしません。要するに今の心情は、

 

このぼんくら屋根屋がーーー!!!

という心情です。もしこれが人の命に関わっていたら・・・

もしこれが、わが娘の命に関わっていたら・・

本当に申し訳なく想っております。

当然赤字だろうが何だろうが再工事させて頂きます。あ~物凄く落ち込む。

今回は、全部解体して必ず原因を突き止める所存です。同じ間違いは絶対起こさない。

不謹慎ですが、ちょっとだけですが、私が負けた原因を見つける事に・・ やっぱりやめとこ 😆

 

同時に嬉しいお言葉も頂きました。

先日は、雨漏り診断ありがとうございました。
昨日の台風の雨でも雨漏りしませんでした。
15年間悩み続けてたのに嘘のようです。
窓枠に止めたテープだけで雨漏りを止める
なんて手品みたいです。
もっと早くに鈴木さんの屋根工房さんを知っていれば良かった・・・
と後悔しております。
主人が今週末に早速コーナンへ行ってコーキングの材料を買ってきて
やってみる。と申しております。
苦手分野なのでできるかわかりませんが、すぐに雨漏りを止めたいそうです。
以前工務店が提案していた屋根の葺き替えは何の関係もなかったのでやめます。
もし屋根の不具合が出たら鈴木さんにお願いするつもりです。
これからも宜しくお願いします。
壁面の目地のコーキングはどうするか悩んでいます。
今回の台風で雨漏りしなかったので、壁を塗り替えるタイミングで一緒にしたほ
うが足場を組むので近所に迷惑かかるのが一度で済むかな・・・と考えております。
色々と教えて頂きましてありがとうございました。
遠い所をわざわざ来ていただきまして感謝しております。

これからも頑張りますね
良い事の方が多かったと言える茶の間を作る為に・・・