‘屋根屋の悲愛替え歌♪’

Im Just ルーフマン

2017-09-22

久し振りに替え歌を作ってみました。(^^)

なんだろう・・。この懐かしい感覚。

ほんとに今まで沢山作ったなぁ・・。笑

さぁ!これからかもしれんね!!がむしゃら行きまっせ!!

もしも 願いが叶うなら
土葺きも 漏れぬ 屋根に変えて
合わない値なら 屋根中に 飾りましょう
あなたを 想いながら

足りん 愛 ホント言う あいたくて
ときめく工事に 駆け出し捲るの

迷子の様に 立すくむ
あなたを 直ぐに 助けたくて

タイヤを 廻して 手も廻す~
Im Justu ルーフマン
Fall in love

足りん 愛 ニーズ
どうしても
口に出したい 願いがあるのよ
土葺きの屋根の 日常を
あなたが 何時も 望むから
タイヤを廻すし 手も止めぬ~

Im Justu ルーフマン
Fall in love

Im Justu ルーフマン
Fall in love

ルーフマンだよ。

2017-06-06

ほんじつも、雨漏り修理工事に従事しておりました。

業務終了後に皆で現場近所で食事をとります。

このひと時が、安らぎますよね。

(^^)

 

行先は行き当たりばったりのお好み焼き屋さんにお邪魔しました。
50年営業されているとの事でした。
色々なドラマがあったんだろうな~。思索はするけど、詮索はしません。

けど、お母ちゃんがちょっとだけ、ほんのちょっとだけですけど

近いよ。(笑)

おもむろに、何時までもこのメンバーで頑張って行きたいと私がこぼしますと・・。

皆、、。

これからなんぼでもやで。 なんぼでもや!!

勇気を頂きます、、。

たぶん、みんな解っているんでしょうけど

なんぼでもは、無いよね。

でも、なんぼでもやろうと思えば、紡げるよね。

くっそみたいに、紡いで行きたいよ。

 

そして、感傷に浸って、ホロホロしそうになっているのに

このメンバーは、全く感傷などする事無く、勝手な話を始めて、もしゃもしゃ食べる。

ふざけんな!!

いや、いいです。それでいいです。それでこそです。(笑)

 

という事で、今日が嬉しくて、久しぶりに替え歌作りました。

 

誰も知らない 知ったこっちゃ無い
ルーフマンが誰なのか
何も言えない 話しちゃいけない
ルーフマンが何故なのか

御家庭に愛がある
御家庭に夢がある
その美しい物を守りたいだけ

今日もどこかでルーフマン
今日もどこかでルーフマン

誰も知らない 知らなくていい
ルーフマンの故郷を
何か言いたい 話してもみたい
ルーフマンの古傷を

もうこれで、漏れは無い
履き替えた 足袋数だけ
この安らいだ家屋 知った今では

明日もどこかでルーフマン
明日もどこかでルーフマン。

本日も皆様お疲れ様で御座いました
m(__)m

 

 

 

戦え かあさん

2017-05-03

本日も、雨漏り修理に従事しておりました。
何とか、施主様にありましては、ゴールデンウィークが盛り上がる前にお直ししたかったからで御座います。

挟まって少しあせりました。

昨日のママでは誤解も六階もされるといけませんので
本日は、お母様方に想いを馳せて、替え歌を作りました。

ボカロでやりたかったのですが、私には無理と判断致しました。
ボカロ動画みてたら、みんな凄いです。

宜しければ、少しなぞってみてください。

たった一つのくびれを捨てて
生まれ変わった素敵な体
ケツのたるみを叩いて笑う
母サーンがやらねば 誰がやる

光れ 母サーン 絶えぬ母サーン 朽ちぬ母サーン
上着を捲ると 凄い腕
キッズ 洗濯 健康料理

生まれ変わった不死身の家族
あんたの軍団守る為
燃える瞳を 解き放つ

フレンドと~ ラ~ンチ
創造人間 母サーン、母サーン、母サーン

🙂 何時か、ボカロで出来たら動画にしたいと思います。

こういっちゃなんですけど
俺は、ガッツで買い物袋さげて、たまにフレンドリーで友達とランチする
家族を支える母方に全力を届けます。そこが私の所属する場所。始点であり終点。

屋根屋のおっちゃん想いを放つ

2017-04-26

想いを放ってみました。

超久しぶりの屋根屋悲愛替え歌ですけど、どうかなぁ~

やっぱり難しいね。

🙂 お時間御座いましたら、なぞってみて下さい。

 

人工達が それなりに 両手を痛め

時や 雲や 夢までも 失おうとしている

その姿は 昨日までの 何も出来ない私

あなたに この腕が 届くと信じていた

空と 台土が 触れ合う 瓦

過去からの 足袋跡を 呼んでる道

お施主にとって 私 ただの通りすがり?

ちょっと 古い屋根 診ただけの 良い法人?

 

 

現場へ行く 人並みに 体に気遣い

石塀を 持つ屋根と ゆらゆらと 彷徨う

お施主の声 タガネの音 歌う様なざわめき

私を 置き去りに 過ぎて行く 次の屋根

時間と良工が 心の傷を

なぜかしら 埋めて行く 不思議な道

ありがとうだけの 手紙 迷い続けて書き

後は、この漏れを 持たせない 良い法人

後は、悲しみを 持たせない 良い法人

 

 

飽きたなんて言葉は捨てろよ

2017-03-11

本日は決戦の土曜日で御座います。

3/11の土曜日、、、、。

土曜日のクルクル寿司は私の地域では、戦場で御座います (笑)

皆で、

めっちゃ笑って帰ってきました。

3/11は、それで良いと思うております。

 

御自分で立ち上がるしか無いからで御座います。

声は音にしかすぎないからで御座います。
で、

久々の替え歌を唐突に作りたくなったので

作りました。

余り屋根屋でない方は馴染め無いとおもいますけど

すみません (^^)

 

二の平に積んだ熨斗を崩して

手前の掛けに流し込む

そんな不器用で強く優しい

納まりは無いものか

工事人よ 飽きたなんて

言葉は捨てろよ

流行りの店もやり方も

疲れるだけさ

裸足で青い苔も踏みしめ

その腕にかけて行こう

 

工事人よ 飽きたなんて

言葉は捨てろよ

ざわめく施主は青ざめた

人々ばかり

迷わず熱い心 ほてらせ

この腕に かけて行こう

 

 

 

 

 

お屋根桟瓦

2016-11-12

003

セバスチャン! セバスチャン! どこに居るの!

 

ここに・・

 

今日は屋根屋悲哀替え歌 いきますよ!

 

ネタ切れか・・ 笑

 

平和が一番やで~。

 

 

工事する男は綺麗さ
決してお世辞じゃないぜ
溜った埃の箇所に
ついこの手伸ばしたくなる

あの屋根 この屋根 地が漏れて
あの人 この人 ウェイト ゲイン

鼻がズレても これからなのに
都合のままにいいこと言うの
ちょっと ちょっと 待ってよちょっと~

慌てないで お屋根桟瓦
立地は何時もミステリー
行かないで お屋根桟瓦
一つ業者で決めないで~

あ~あ~、あ~あ~
それが大事だよ
一に 桟瓦 二に 桟瓦
お屋根 お屋根 お屋根 桟瓦

慌てないで お屋根桟瓦
立地は何時もミステリー
行かないで お屋根桟瓦
人として屋根診てあげて~

あ~あ~、あ~あ~
それが大事だよ
一に 桟瓦 二に 桟瓦
お屋根 お屋根 お屋根 桟瓦

それでも己の愚かしさを捨てたりしない

2016-10-22

仲間

本日も、99%一人よがりの屋根屋悲哀替え歌を綴ってみようと思います。

あの屋根の軟野地に
あの屋根の黒カビに
あの屋根の朽ち様に
あの屋根のささやきに

想いを馳せていればいい
それだけでいい

we are the 労人 oh 労人 since 1985

我が施主の苦しみに
我が施主のあらがいに
我が世襲の喜びに
我が世襲のせつなさに

心が揺れていればいい
それだけでいい

we are the 労人 oh 労人 since 1985
労人 oh 労人 since 1985

この町の苛立ちを
この町の儚さを
この街が見る夢を
この国に昇る日を

静かに眺めていればいい
それだけでいい

we are the 労人 oh 労人 since 1985
労人 oh 労人 since 1985

安らぎの無い足袋を履いた見知らぬ若者よ
愛に飢えた獣の様に牙を剥かないで

今日からあなたの工事は、あなた自身のものだ
今日からあなたの心は、あなたの体に戻るさ

もう争わないで、もう戦わないで
そう自分の風に酔え、そう全てを説き救え

幾足袋も夢をみて
幾足袋も夢破れ
幾足袋も地に倒れ
幾足袋も泣いたのだ

それでも己の愚かしさを捨てたりしない!

we are the 職人 oh 職人 since 1985
職人 oh 職人 since 1985

それでも己の愚かしさを捨てたりしない。ちょっと惚れる言葉で御座います。

 

 

とはいえ・・

ここまで、愚かしく成る必要は御座いません。 (笑)

 

燃えよ 労働魂ズ!

2016-09-27

やっぱり、我慢出来ずに替え歌作りました。私は、根っからの労働者です。

 

 

ええ唄やしね、 (笑)

 

 

遠い現場にこだまする 施主の叫びを耳にして
忠実工事を積み上げた 施主らをじ~んと痺れさす!
いいぞ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ

一番 高木が歩道待ち
二番 兄貴が送り現場
三番 井上 今日は無理
四年 マーチン ホームレス

いいぞ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ

五番 矢沢がクリーンカ―
六番 ときたま 流れ漏れ
七番 持ち逃げ ヒットエンドラン
八番 のぶちゃん すぐにも ハント

いいぞ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ

欲しいぞ千一 強気の広告
松本 渋谷の ミラクル営業
鈴木 竹田の会 早急
診たても 居ぬきも 水漏れも

いいぞ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ

一発勝負の 大漏れを
代打 男の え~と。。。君
隙間を切ったら うまくいく
いつまで ルーキー ナガモト君

いいぞ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ

今度の工事の作成図
軒下 工事は ピストル足場
凍てと 西日の 不備もある
華麗な修理か? 増し打ちも

いいぞ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ

トラック炊いても 無料だ 目くじら立てずに 無料だ

そして 憎めぬ シャイな施主
漏れの根止めて 有終日

いいぞ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ

僕もお施主も願ってる
祈る気持ちで待っている

それは施主との有終日
夜なべのかあちゃん 胴上げだ!

頑張れ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ!
頑張れ 頑張れ労働魂ズ、燃えろ労働魂ズ!!

 

 

 

 

外での〇〇〇は一回まで。

2016-06-26

workman本日は、日曜日ですので、ちっこいおばちゃんと雨漏り診断に行っておりました。本当にいつもありがとう御座います。

 

KIMG2171

タコ足線の劣化から軒樋が風で移動。サイディング内壁へ雨が浸入という形です。

KIMG2176
シリコンと漆喰では降り棟の雨漏りは直りません。雨の出口塞がれています。

KIMG2188
地瓦平部もズレだけが雨漏りの原因ではありません。シリコン一回取ります。

KIMG2193
フラワーボックス撤去で雨漏りは完治致します。

KIMG2194

雨は叩きますので、次は溝際まで棟板金かけますね。

 

workmanみたいな感じであちこちウロウロしておりました~。

 

親方~おみやげは?

 

workman梅雨の晴れ間はいいのですが、実際の工事が、中々前に進みません・。

 

お・み・や・げ・!!

 

workmanはぁ~。。どうぞー

 

張りきった後の 震える足よ
梅雨の日取りにざわめく あなたの心
研ぎ澄まされた 現場の美しい
その切っ先に直ぐ立つ 屋根屋の横顔

悲しみも怒りも潜め、誠の診断するは
身を削る 職人達だけ。職人達だけ

悲しみも痛みも潜め、誠の心を置くは
身を削る 職人達だけ。職人達だけ

 

workman明日また、雨だったら冒険に行こう。外での〇〇〇は一回までな!!それと男性にクンクンは禁止です。

 

おう!

 

 

傘になる屋根屋

2016-06-21

本日もまた抽象的でややこしいタイトルです。

心に雨が降っている施主さんに出会った時どうするか?

人によって色々考え方があると思いますが、私の場合は、

 

(先ずは濡れた身体をお客様の為に上等なフカフカタオルで拭いてあげません。)

(ドライヤーでお客様の髪の毛を乾かすお手伝いもしません。)

(新品の着替えを御用意しております。お客様!!とも言わず。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ先に自分自身がその人の傘になって雨を防ぐ事を考えます。!!

あ~また始まっちゃったよ、それに声デカイよ・・もう

 

係長よこれには深い訳がありまして、やはり屋根屋は体を張って・・どうたらこうたら

 

なんで、今日は係長なのよ!?前は副社長じゃ無かったのかよ!

 

ほんで、本日も体を張ってまいりました!

KIMG2153

ぜったい突っ込みませんよ!(怒)

 

こちらです。何時もの雨漏りの応急処置です。

 

KIMG2148

この流れ・・この前振り・・嫌な予感がする。

 

専務鋭い!一応替え歌作っております。

 

皆様、本日も御務めおつかれさまでございました。暇な時また来てね!(犬球)

切ない思いに 逢ったなら
大きく叫んで 傘になる
それから傘で覆えぬ程の
屋根屋は大きな 屋根になる

嬉しい時は腹から語る
語れば優しい明日も来る
心を明日で埋めてみせる
屋根屋は優しい傘になる

苦しい時こそ意地を出す
目をそらさずに明日を見る
泣かずに明日を集めて そして
屋根屋は大きな傘になる

苦しいのは人だからじゃない
語れば 転ぶ 怪我もする
そこで捨てたなら負けになる
屋根屋は大きな夢がある

喜びは施主と分ちあう
悲しみは施主に預けない
許せる限り受け止めている
屋根屋は大きな海になる

苦しいのは人だからじゃない
謳えば 転ぶ 怪我もする
泣かずに明日を集めて そして

屋根屋は大きな傘になる

屋根屋は大きな屋根になる

 

 

 

« これより古い記事はこちらへ

伝統技法・銅樋制作・鮟鱇制作も承っております。

建築板金・手作り銅樋制作~取り付け迄

建築板金で使います手作りの銅製樋の制作~取り付け迄を倍速で動画にしてみました。(⊹^◡^)ノ(当店施工動画)

建築板金銅樋工事

建築板金銅樋工事を平成28年大阪府にて施工させていただきました。(⊹^◡^)ノ(当店施工動画)

建築板金・銅製隅飾り

建築板金・銅製隅飾りの動画です。(⊹^◡^)ノ(当店施工動画)

屋根漆喰工事 塗り方

H23年、大阪府摂津市にての屋根漆喰動画です(⊹^◡^)ノ(当店施工動画)

屋根漆喰工事の下地処理

漆喰の寿命を決める大変重要な作業です。H23年吹田市にて(⊹^◡^)ノ(当店施工動画)

当店使用の主要副資材

屋根修理・雨漏り修理で当店が主に使用しております副資材です。(⊹^◡^)ノ

日鉄住金ガルバニウム

塗膜10年保障の遮熱塗装

ステンレスパッキンビス

錆びによる膨張割れ無し

屋根雨漏り修理施工エリア

屋根工房きのしたの特徴

雨漏り修理記事検索

屋根の修理 雨漏り修理など屋根のメンテナンス、葺き替えをお考えのお客様 すべての工事に関して職長である私が手掛けさせていただきます。
大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山県で屋根工事修理をご検討中の方、一度ご相談下さい。必ずお力になります。
屋根工房きのした 職長 鈴木大輔 〒5640039 大阪府吹田市清和園町9-16
電話:06-6319-5244 直通携帯電話:090-6752ー2822 FAX:06-7503-2115 営業・受付時間 午前8時~午後5時まで(日・祝日休業)

大阪府はもとより、奈良県・京都府・兵庫県・和歌山県に対応いたします。

旭区・阿倍野区・ 生野区・北区・此花区・城東区・住之江区・住吉区・大正区・中央区・鶴見区・天王寺区・浪速区・西区・西成区・大阪市西淀川区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区・堺市北区・堺市堺区・堺市中区・ 堺市西区・堺市東区・堺市南区・堺市美原区・池田市・茨木市・交野市・門真市・四條畷市・吹田市・摂津市・大東市・高槻市・豊中市・寝屋川市・東大阪市・枚方市・箕面市・守口市・八尾市・柏原市・羽曳野市・藤井寺市・松原市・大阪狭山市・富田林市・河内長野市・高石市・泉大津市・和泉市・岸和田市・豊能郡 豊能町・豊能郡 能勢町・三島郡 島本町・南河内郡 太子町・南河内郡 河南町・泉北郡 忠岡町

Copyright © 2011-2017 雨漏り修理,瓦屋根修理工事店,大阪,京都,兵庫,奈良へ安心を. All Rights Reserved.